2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO type U vs OQO.

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/ スライドキーボード付きの極小WinXP機という似た ような構成の商品でありながら、一般ルートで販売 されていないせいかどのメディアもOQOをtype U に先行する類似コンセプト商品として取り上げては くれないようだ…

平和ボケ。

Mac OS Xになってからちっともトラブルが 起きないので、すっかり平和ボケです。 PRAMクリアとかトラブル対処に必要なキー バインドなんかを忘れちゃうくらいに。 果たしてこれは喜んでいい状況なんだろうか?

朝市・神社・漁港・海底@勝浦

EOS 30D使いの先輩と早起きして勝浦へ。 朝市を撮っていたら途中で丘の上に神社を発見。 それから漁港に回ってしばし撮影の後、海底を 窓から覗ける海中見学塔へ。 1エリアにこれだけ多様な被写体があると良いね。 この日の強風も被写体の水に色んな表情を出…

お散歩カメラ。

近所の散歩用カメラとしてF2.8通しズームを 付けたD2Xは重すぎると思ったのだが。 実際重かった・・・ 撮ってる時はホールド感の良さで気にならない んだけど、2kgの重りを持ってずっと歩いてる ようなものだからねぇ。 自宅を出て隅田川の対岸に渡り、江東…