2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精一杯ってなに?

高層ビルで働いていて、飛行機に突っ込まれるのはヤダ。 電車で音楽聴きながら居眠りしていて、マンションに突っ込むのもヤダ。 かと言って、一日一日を精一杯生きよう、と単純に思えるほど 自分の日々はシンプルではない。 やれやれ・・・

Zeiss Ikon

http://www.zeissikon.com/ 発表された時から気にはなっていたのだが、今日売りのアサヒカメラ の記事を読んでいたら「ほう」が「むう」になってしまった。 自分が使っているLeica MPと比較すると、 ・露出制御 MPは露出計内蔵なだけ Ikonは絞り優先AE搭載 …

※皆様へのお知らせ※

「はてな登録ユーザー以外はコメントが書けないじゃないか」 という苦情をいくつかいただいたので、設定を変更しました。 夜露死苦。

LEICA MP vs OLYMPUS E-1

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ 3ヶ月程度ぶりにサイト更新。 フィルムスキャナーを手に入れたのだから、銀塩カメラで撮った 写真も上げなきゃとはずっと思っていたのだが、やっとで実現。 そして改めてデジカメで撮った写真と見比べてみると、明…

鴨の正しい育て方。

日当たりの良い部屋で飼いましょう。 ときには栄養満点のキノコを与えます。 基本的にはこれで良い鴨に育つはずです。