2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初ユキ。

本当に降った。 日曜夜から降雪っていう予報にちょっとわくわくしてたのに、 思いっきり予報が外れてたから少しのユキでも割とうれしい。 仕事のピークを乗り切ったらもっとちゃんとしたユキを見に 志賀の上の方へでもドライブに行こうっと。

MacBook Air(感想)

来ましたね。 http://www.apple.com/jp/macbookair/ 結論から言うと現用機VAIO-TZと入れ替えるのは無理そう。 仕事で使うからにはParallelsでXPを上げっぱなしにする 必要があるわけだが、2GBのRAM(増設不可)では不足だ。 BootcampでXPを走らせると今度は…

MacBook Air(超仮)

はてさて。 来ますかね、来ませんかね。 http://blog.wired.com/gadgets/2008/01/breaking-macboo.html <15日23時追記> 日本のアポストが「We'll be back soon.」になった。 うーん、わくわく。

AKURATE TUNER

デモ機が到着。 色々と予想外な感じで、何から書き始めるべきやら。 まず最近のこのAKURATEやMAJIKに使われてる筐体。 これはだいぶ「ぱっと見の印象」で損をしているな。 オーディオ誌の写真や店頭で見た時のイメージだと もっと薄い鉄板をプレス成型して作…

初ニューオリ。

08年初のニューオリ。 なんだかやる気がまったく出ないので仕事を切り上げ、 SFCに出勤していた友人Nとニューオリで晩御飯という ことにしてみた。平日だというのにw 一度家にクルマを取りに帰ってC1→横羽→横新ルート で向かったのだが気味が悪いくらいにず…

やっとで正月休み。

ふぅ・・・ 年末は大掃除、年明けは3歳児を連れてのスキー旅行 とまあまったくもって休養にならずであった。 この週末でやっと休みらしい休みが手に入ったから、 ひたすら自室で映画なぞを見続ける。 クリスピーサンド・ラムレーズンうめー。

規則正しいゴースト・・・

なんじゃこりゃ。 浅間山は本当に綺麗で良かったんだけれども、 この左上の規則正しいゴーストはいったい? GRD(初代)はわざと逆光で撮ろうと思う程 逆光に強かったんだが、GRD2の逆光耐性が こんなものだとすると困ったもんだな・・・

初ナイター。

っていうか初スキー。 1日から弟夫婦をともなって恒例の家族スキーへ。 07〜08シーズンの初スキーということになるな。 天気予報には散々「大雪!」と脅されていたが、 さすがに軽井沢は碓氷バイパスも含めて道路上に 雪はほとんど無かった。 1日のナイター…

謹賀新年。

今年もよろしくです。 日が変わるちょっと前に家を出て、地元の 神社に着いたころにちょうど新年を迎えた。 去年は特に良いことも無かったけど、大病も 仕事での大失敗もせず、まあまあの一年だと いえなくもなかったかな。 今年はもう少し自分の時間の充実…