2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの新兵器。

FISCHER XTR WEB 99 わーい、やっとステップインのファンスキー入手〜♪ 昨シーズン会社の同僚がSALOMONのステップイン式を 履いていてうらやましかったんだよねぇ。 しかもこいつレンタル用みたいに簡単にソールサイズが 変えられるバインディング付なので、…

正方形フォーマット。

新鮮なんだけど・・・ GRD2にあってGRDに無い機能として1:1 フォーマットでの撮影ってのがある。 せっかくだからしばらくはそれの練習を しようと思って撮り始めているわけだが、 なかなかどうして難しい。 この写真も普通に4:3や3:2で撮った方が スピード感…

おつかれさまGRD。

代替わりの時。 こいつも発売とほぼ同時に導入してからの 丸二年、本当に良く働いてくれていた。 初期不良や故障もほとんど無く、出掛ける 時はほとんど毎日持ち歩いて使っていた。 この写真では一部しかわからないだろうが 様々な部分の塗装は剥げ、グリッ…

日テレの勝ち。

汐留イルミ対決。 仕事の帰りに汐留エリアで展開されている イルミネーションを一通り見て回った。 今年は日テレの圧勝じゃないかなぁ。 まあ他が悪趣味な多色使いに走って自爆 しただけという説もあるけれども。

D SUMMILUXとAKURATE TUNER.

今日も銀座をふらふらと。 せっかくE-3にD SUMMILUXを装着して持ち出した ものだから、友人を何度も立ち止まらせつつ撮影。 E-3のAFが信用できることは充分わかってるので、 何度も半押ししてフォーカスを確かめたりせずに 開放で撮れて快適である。 http://…

iPod touch一次総括。

良くできてるわこれ。 1週間ほど使ってみてのまとめ。 ■歴代iPodの中で一番音が良いかも ◯ 音楽が鳴ってる時の聴感上のSNが高い感じで、 ダンピングの利いたしっかりした低域と歪み っぽさの少ないすっきりした高域が印象的。 容量が16GBしか無いのでAAC256…

12月の銀座。

は人が多過ぎる。 ペニンシュラのヘイフンテラスで家族の誕生日 ランチ会をした後、友人Gと待ち合わせていた 伊東屋へ向かって歩いた。 年末ってこともあるし、ファッションブランド のビルが次々とオープンしてるし、有楽町にも イトシアが出来て人の流れが…

タッチおじさん。

の仲間入り。 ファームウェアv1.1.2からやっとiPod touch 本体側でのカレンダーイベント追加が可能に なったのを機に、Treoをリプレイスしようと touchに手を出してしまった。 PDA、音楽プレーヤ、フォトビューワの3つを 統合して荷物が減るから、などと自己…

プロは短いのがお好き?

びめう・・・ E-3の予約特典BOXが届いたのは良いのだが、 プロストラップが標準同梱品よりだいぶ短い ってのはどういう了見じゃゴラ。 せっかくもらったので一応つけてみたけど、 なんか早々に元に戻す悪寒。