12月の銀座。

tt32quattro2007-12-08

は人が多過ぎる。

























ペニンシュラのヘイフンテラスで家族の誕生日
ランチ会をした後、友人Gと待ち合わせていた
伊東屋へ向かって歩いた。


年末ってこともあるし、ファッションブランド
のビルが次々とオープンしてるし、有楽町にも
イトシアが出来て人の流れが変わっちゃってる
しでなんだか人大杉


伊東屋で友人が万年筆を選んでいる間にこちら
もボールペンを購入。自腹を切って筆記用具を
買ったのなんていつ以来だろう。


まともなペンが欲しくなるなんて、歳を取った
証拠みたいでちょっとあれだなぁ。


ちなみにヘイフンテラスの中華は伝統的広東と
いうことになってるんだが、なんだかあんまり
中華っぽく無かった気がする。


とっても美味しかったのだけれど、鶏スープで
煮込んだ銀ダラとか和食みたいだった。