2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛人求む。

などと思わず書きたくなるほどクルマに火を入れていない。 セキュリティに電気を食われてバッテリーが上がっている のではないだろうか、そろそろ。 銀座から10分くらいの場所に引っ越して来てから、本当に クルマは必要なものでは無くなってしまった。 日曜…

よく噛むことにしました。

最近になってふと気づいたこと。 昔は食事をするスピードが人並みかそれ以下だったのに、 社会人になって8年目の今、周囲よりかなり速いペース で食事を終えているようだ。 ゆっくり落ち着いて食事をする心の余裕が無くなって いることもよろしくないし、噛…

E-500発表。

http://www.olympus-esystem.jp/products/e500/special/ 自分が使っているE-1の後継機を待っているのだが、 代わりにエントリー機のE-500が発表された。 ニュースサイトの記事の中には「E-300は当面併売する。」 「サイドスイングミラー形式も引き続き開発す…

patisserie Sadaharu AOKI

http://www.sadaharuaoki.com/ 頻繁にうろついている有楽町駅近辺に丸の内店 が出来ていたので、1週間の間に2度も買って 帰ってしまった。 少し高価だとは思うのだけれど、見た目の美しさ、 和菓子を思わせる繊細でやさしい味、定番の素材 の組み合わせなの…

嬉しかったこと。

今年の誕生日当日は実に散々であった。 前日から当日にかけては仕事で徹夜となり、 仕事を終えると当然のごとく精根尽き果てて 真っ直ぐ帰宅し、ろくに晩御飯も食べずに 終わってしまったのであった。 別にいまさら誕生日がどうこう言う年令でも ないのだが…

FAIRLADY Z

http://www2.nissan.co.jp/Z/Z33/0509/CONCEPT/main1.html Zがマイナーチェンジした。 日産は「良い育て方」をしているな、と思う。 3.5リッターもの排気量があれば簡単に達成可能 で、ニュースバリューもあったであろう300馬力 オーバーをむやみに狙わず、…

GR DIGITALに触れて。

幸運にも一般向け発表会招待に当選したので、一足先に 実機(β機)に触れることができた。 ・見た感じ 装飾的に凝ったデザインでは決してないが、道具として しっかりお金がかかっている印象が非常に強い。 ・手に取った感じ 軽すぎず重すぎずの重量感に、片…

超広角な視点。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosに写真追加。 E-1用7mm-14mmという超広角レンズをたずさえて 福島県のとある温泉郷に向かったのであった。 ちょっとでも太陽に向けるとゴーストとフレアが! ちょっとでも気を抜くと意図しない物体が背景…

オールドタイプな自分。

とある大学の妙ちくりんなキャンパスのおかげで、 最も初期から「ネットのある生活」を送って来た はずの自分なのであるが、最近そのネットのこと で気持ちに不整合が生じていて。 それはSNSやらblogやらMLやらで知人の動向が わかることについて、どう受け…

BEAT SPACE NINE

アルバムタイトルからしてSTAR TREK DEEP SPACE NINEの まんまだし、若干イヤな予感はしていたのだ・・・ 元々ソロでも割と好きなSowelu、Rie fuとのlovesがあるのは いいのだが、どのアーティストとの組み合わせを聴いても 「んー、ソロの時と違った魅力が…

Canon EOS 5D

塗装しないでこのままのシルバーボディで製品化した 方が萌える人が多い、とか思わなかったんだろうか? マグネシウムなので耐酸化処理をしないといけない っていうのはわかるのだけれども。 ずいぶん精悍なんだよなぁ、無塗装の方が。

子供なんでも相談室。

えーと、某自民党公認候補の選挙事務所から 葉書みたいなのが届くんですけど、これって 「僕の個人情報をどこから入手したんでつか?」 って問い合わせてみるべきなんでしょうか? 引っ越したばかりで、所属先の名簿にも前の住所しか 載ってないし、転送され…