オールドタイプな自分。

とある大学の妙ちくりんなキャンパスのおかげで、
最も初期から「ネットのある生活」を送って来た
はずの自分なのであるが、最近そのネットのこと
で気持ちに不整合が生じていて。


それはSNSやらblogやらMLやらで知人の動向が
わかることについて、どう受け止めれば良いのか
頭の整理がつかないのである。


知人と言ってもそれこそ「知人」から「親友」
まで色々なわけであるが、悩んでいるのは当然
「親友」レベルの人たちについて。


それぞれ仕事やらなんやらで生活時間帯が違って
いて、学生の頃のように連絡を密にするのは無理
だとわかっていても、やはりその人たちが真剣に
悩んでいたり、忙しくて死にそうになっていたり、
重大な決断をしようとしていたりするのを、本人
から聞くより前にblog等で知ると複雑な心境に
なってしまうのであった。


「ずっと知らないよりマシじゃない?」とか
「じゃあ直接連絡を取り続ける気概はあるのか?」
とかいろんな意見があるとは思うが・・・


こんなことで悩むのはオールドタイプですかね?