2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ談義。

俺 の発言 : 「アンギュロンVSビオゴン」撮影快調!来春堂々公開! 友人 の発言 : 「ビオゴン2 合体怪獣バリオゾナーの逆襲」制作快調! 友人 の発言 : 「ズミクロンX 遊星からの使者ディスタゴン」今世紀最大の対決を見逃すな! 俺 の発言 : 「ライカ戦隊ズ…

APPLESEED2

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050401k0000m040081000c.html わーい! やったー! APPLESEED続編(しかも劇場版とTV版と両方!)の制作発表だ! しかしジョン・ウーのプロデュースってどうなるんだろう。 実写映画監督のお手並み拝見…

人生の経験値ってこういうものなの?

入院 ○ 骨折 × 献血 ○ 失神 × 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ 万引き × 補導 ○ 女を殴る × 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター × ピアノ ○ バイオリン × メガネ ○ コンタクト ○ オペラ鑑賞 ○ テレビ出…

春なのですね。

今日は会社のエレベーターでうさぎがお遊戯をしていた。 なんだか愛らしかったので見とれてしまったのである。

Female.

気持ちがローな時、優しい声質の女性ヴォーカルものを 聴くと本能的に落ち着くのであった。 ただそれだけのことなんだけど、女性には勝てないなと しみじみ思ったりするわけです。

春はスーツ。

を着た女の子が可愛く見えるのです、何故か。 暖かさのせいで頭がどうかなってるわけでは無いと思いたいのですが。

宣言。

忙しさのピークは乗り切ったと思うのだが、例によって 少し落ち着いた途端にドッと疲れが・・・ 多少時間に余裕ができてもなかなか気分はのんびり モードに移行してくれなくて、変に気が急いている状態。 音楽聴いてもリラックスできないし、 ゆっくり食べれ…

GUNDAM SEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見る えーと、最近ほとんどドタバタラブコメと化してまして。 ザクの手のひらでノリノリ…

草もち。

目撃者の証言によると、12日未明に身長およそ185センチ、 60歳前後と思われる頭の黒いネズミが出没し、草もちの 最後の一個を食べてしまったということである。 楽しみにしてたのにぃ!

中島美嘉

Musicアーティスト: 中島美嘉,サトミ,川江美奈子,湯川れい子,mmm.31f.jp,宮崎歩,ローリ・ファイン,コールドフィート,根岸孝旨,島健,武部聡志出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 23回この商品を…

NETWORK Walkman NW-E507

iPod shuffleをしばし使ってみて、 ・音質に艶が無い ・アルバム単位での早送り/巻き戻しができない ・バッテリーが意外と保たない ってなあたりに微妙に納得が行かないのです。 で、NW-E507がタイミング良く現れたわけですね。 ・音質は不明 ・アルバム単…

PowerShot Pro1 → ZUIKO DIGITAL 11-22mm f2.8-3.5

結局のところ、Pro1はレンズの描写力とDIGICの高性能を帳消し にしてしまうほどの動作のかったるさに手放してしまった。 被写体がクルマ、風景、建物の時はなんとかなるんだけど、 相手が人間や動物となると全くイメージ通りに撮れなかった。 というわけでPr…

GVA-CDG

たった一時間のフライトで食事出さなくても良いのにぃ。 満席だったから配り終えるのに時間がたっぷりかかって、 すぐに「テーブルと座席を元の位置へ〜」というアナウンス。 機内全体がちょっとしたTVチャンピオン状態で面白かったぞ。>エールフランス で…

NRT-CDG-GVA

接続テストも兼ねてジュネーブから日記更新。 ずっとエールフランスで来たんだけど、 食事はエコノミーの方がおいしくないか? っていうか身長ほぼ190センチの俺にはシートピッチが厳しい だけで、見た目だけ豪華な機内食や過剰なサービスはちっとも 必要と…