2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省途上の高速で見るLEXUS。

クルマのデザインの良し悪しを判断する 自分なりの基準として、高速道路で追い つかれたり抜かれたりした時に印象的か どうか、というのがある。 今回東京から中央道を経由して大阪方面 を目指していたわけだが、まだ日が差して いる時のIS、そして暗くなっ…

Nikon FマウントにXmasプレゼント!

http://www.zeiss.de/C12567A8003B58B9/?Open Nikon Fマウント用のツァイスレンズ! バナー画像を見るとF6にPlanar55/1.4T*が! F6の超高性能ボディでプラナーが使えるなんて・・・ あまりの嬉しさに前祝いとしてAF-S ED 28-70/F2.8D を買ってしまったじゃな…

Tracking Santa.

http://www.noradsanta.org/ というわけで、特にすることも無いので 今年のイブはサンタの追跡でもします。 間違えて墜とさないでくださいよ、USAFさん。 50年もこんなことを続けているアメリカ人って偉いなぁ・・・

Status Report.

日記の更新が滞っていますが。 仕事忙しいです。 アルコールに体力を奪われています。 Xmasプレゼントをあげる相手がいなくてつまんないです。 取り急ぎご報告まで。

やるじゃないか、harman/kardon。

http://www.harmankardon.com/drive-1/ クルマの中ではナビのハイダウェイに ライン接続したiPod miniで主に音楽を 聴いているのだが、iPod miniの本体を ブラインドで操作するのは結構困難な 作業なのです。 とはいえ車載iPodコントローラに今まで まともな…

LOHAS Sucks Again !

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051211AT1D1000O10122005.html だーからLOHASなんて口にする連中は 信用ならないって言ってるのです。 HealthyでSustainableなLifestyleって のは独占していいもんなんですか。 そうですか。 僕にはこういう精神のあ…

パリコレ2006春夏。

http://www.driesvannoten.be/ NHK BS-hiで放送されるようになってから、 ファッションショーを割と良く見るように なってしまった。 今回もDRIES VAN NOTENが一番良かった なぁ、可愛らしいのに甘過ぎない感じで。 あとGaultierの「欧州の農村の晴れ着」っ…

久々に超イライラ。

こういう時はあれですね、以前に 乗っていたような峠スペシャルの IMPREZAが恋しくなりますね。 ブレーキパッドが燃えるくらい 峠を往復するしか解消のしようが 無いくらいイライラしているので。 くそっ。

決めました。

もうなんていうかいろいろあれなので、 フォースの暗黒面に堕ちることにします。 止めても無駄です、ええ。 そいでは。

バト〜さぁ〜ん♪

http://www.hobby-wave.com/pickup/tachikoma/ タチコマ! やっとで登場か!(素子風に) デスクに飾るのだ!

プッシュトーク仲間募集開始。

というわけでP902iのラバーブラックに 機種変更をしてきた。 フル装備の900i系がようやく許容範囲の サイズ&重量になったように思えたし、 Panasonicが企画端末じゃないモデルに Bluetoothを載せてきたのも嬉しい驚き。 PDCの初代prosolidで懲りたPのもっさ…

命の洗濯。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosにGR DIGITALの写真追加。 クルマ仲間と箱根にツーリング。 美しいゲルマン娘達。 本物の美味いピザ。 雪化粧をした紅葉。 素晴らしい一日でした。

君はキレイだ。

http://aopen.jp/products/baresystem/mp915-b.html Mac miniのPC版コピーと言われることも多い ようだが、上記サイトにあるマザーボードの 写真を見る限りではそうバカにできない。 こんなに整然とデザインされたマザボを持つPC を見るのは個人的に初めてで…