帰省途上の高速で見るLEXUS。

tt32quattro2005-12-31

クルマのデザインの良し悪しを判断する
自分なりの基準として、高速道路で追い
つかれたり抜かれたりした時に印象的か
どうか、というのがある。


今回東京から中央道を経由して大阪方面
を目指していたわけだが、まだ日が差して
いる時のIS、そして暗くなってからのGS
がかなり印象的だったので驚いた。


ISが後ろから迫ってくる時の戦闘的な目つき
はなかなか魅力的であったし、暗闇に浮かぶ
GSのテールランプからは不思議と高級感が
漂っていたのである。


それからもう一つ大事なこと。


今回の行程で遭遇したLEXUSドライバーの
運転マナーは好ましいものであった。


数が増えたらそうもいかないだろうが、
今後もなるべく路肩爆走とかは避けてもらい
たいものだ。