2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待と不安。

http://blog.ricoh.co.jp/GR/ 『リコーは、高画質コンパクトカメラ「GRシリーズ」 のコンセプトを受け継いだデジタルカメラを9月13日 に発表いたします。』 というわけでリコーが「高画質」をどう捉えてデジタルの GRを作ってくるのか、期待しようじゃないで…

結果良ければ全て良し。多分ね。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /m-photosに写真追加。 珍しくLEICA MPでポートレートっぽいものを撮ってみた。 フォーカス、絞り、シャッタースピード、フィルム巻き上げを マニュアルで行いながら動く人物を撮り続けるのは正直きつい。 しかもフ…

子供。

出勤するためにマンションのエレベーターに乗ったら 先に小学校低学年くらいに見える男の子が乗っていた。 元気良く「こんにちはっ!」って言うから偉いなぁ、 と思いつつ「おはよー!」と応えたのであった。 するとその子は「あ、朝だからおはようだな・・…

ピンクのお姫様。

「アニメキャラの台詞なんて・・・」 と思う人も多いだろうなぁ、とわかりつつ。 現在放映中のGUNDAMシリーズに髪がピンク色の歌姫が 出てくるのだが、彼女の台詞にこんなものがあって。 「想いだけでも、力だけでも。」 当たり前のことのようだけど、最近し…

モバイルパズル。

プライベートのPremini2。 PDA代わりのM1000。 会社支給のW31T。 さて、この3台はどういうポリシーで並行運用すればいいんですかね? まずW31Tは仕事用であるから勤務日には手放せない。 Premini2とM1000はどっちもプライベート用なので、 M1000一台に集約す…

東京湾大華火祭。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /e-photosに花火の写真を追加。 大切な人々と、最高のロケーションで夏の一日を満喫した。 人混み、雷雨にメゲずに行って良かった♪ ちなみにFinePixF10は花火撮影にも割と向いてるようだ。 手持ちでこれだけ撮れれ…

屍の共食い。

デスメタル。 このジャケ写を見ていただいてもおわかりの通り、 世の中的に受け入れられやすいジャンルでは無い ですよね、まぁ。 とはいえメタリカ→メガデス→カーカスと順調に メタルからデスメタルへの道を進んだ自分は学生 時代にずいぶん聴いてましたよ…

模倣。

その時たしかに何かが損なわれたのだと思う。 それが何かはうまく言えないけれど。 ただ以前の自分と違うのは、何かが損なわれた からといって悲しんだりしなくなったことだ。 損なわれた何かは元に戻らないだろうけど、 それならばまた新しい形で作り直すだ…

貝が胃に棲み始めました。

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html 「規制中で渋滞だ」→「 寄生虫で重体だ 」 も割と好きだったりします。

七里ヶ浜→汐留→佃。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ 整理しきれてなかった最近の写真をアップ完了。 /d-photos 平日の七里ヶ浜、週末の汐留と佃。 /m-photos クルマと女性。 ま、なにはともあれOLYMPUS E-1さいこー♪

住吉神社例大祭。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /e-photosに住吉神社例大祭の写真を追加。 最近住み始めたエリアに伝統ある祭が存在するのは 喜ばしいことで、手に入れたばかりの広角ズーム レンズZUIKO DIGITAL F4.0/7-14mmをE-1に取り付け て出かけてみた。 初…

唯一手が届くQUALIA。

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/MDR-EXQ1.html 唯一現実的な価格のQUALIAであるところのMDR-EXQ1 という密閉型インナーイヤーヘッドフォン。 外出時の音楽環境を整えることは長年の懸案であった のだが、これを手に入れたことで大きく前進した気…

美容院に潜む罠。

妖しいまでにシャンプーが上手なアシスタントの女性に、 思わず「僕と付き合ってください!」って言いそうに なったことってありません? まぁ、付き合っても髪は洗ってくれないだろうけど。