2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読者サービス。

何系だろねこれ。 どうにも読者に鉄が多いようなので、出張ついでに そのような写真を撮ってきてみました。 まあ自分は鉄じゃないので、写真が鉄的に萌えない とかそういう突っ込みは自重してください。

有楽町の新しい視点。

これは新鮮。 有楽町ITOCiA内にあるColtibuonoというイタリアンの屋外 デッキで食事をすると、こんな景色が眼前に開けている。 今までこんな角度からこの街を見渡すことなんてできなかった わけだけど、こうして見ると結構綺麗だなぁ、なんて。

OCEANS BURGER INN

美味しかった♪ 週末写真を撮りにららぽーと豊洲へ行っていたのだが、 その中のOCEANSで食べたクラシックダブルバーガーは かなり美味かった。

EOS-1D MarkIII

諸般の事情により。 OLYMPUS E-Systemを全て下取りに出し、換わりに Canon EOS-1D MarkIIIがやってきた。 ここで諸般の事情について詳しく説明することは避け るが、結論から言うと弱点らしい弱点が見当たらず、 しかも導入してから道具として手に馴染むまで…

オーディオの楽しさ。

友人S邸にて。 クラシックを聴かせてもらっても、ジャズを聴かせて もらっても、明らかに彼のシステムの方が追い込んだ 調整をしてあるのがわかる。 楽器群やヴォーカルがホログラフィックに眼前にわき 上がるように聴こえ、なおかつ余計な響きもほとんど 聴…

久々にドはまりしたアニメ。

マクロスFRONTIER うーむ、当初はガンダムダブルオーのシーズン2が始まる までのつなぎに見ようかな、くらいの勢いだったのだが。 っていうかこれはあれですよ、21世紀の和製トップガン。 戦闘機と音楽と色恋沙汰の絶妙なハーモニー。 BDで揃えるのはダブル…

ほぼ半年ぶりに写真サイト更新。

間隔あけ過ぎですね。 なんでかあんまり積極的に写真を撮りに行く気分に なれてなかったんだよな、ここ数ヶ月。 ちょっと仕事が多過ぎて余裕が無かったんだろう。 自宅近辺だけだけど、久しぶりに半日ばかりカメラ を持って動き回ったらやっぱり楽しかった。…