2006-01-01から1年間の記事一覧

MPTはM702iGに対応せず。

まぁダメもとではあったが。 M702iGのベース機(原型を留めてないという説もある)に なったと思われるRAZR V3xには対応しているということで、 Moto純正の端末/PCデータシンクロツールであるところの Motorola Phone Toolsをオンライン購入してみた。 http…

大人買い。

Secret (DVD付)アーティスト: 浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,H∧L,tasuku,Kazuhiro Hara,CMJK,Keiji Tanabe,HIKARI,Shingo Kobayashi出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) …

にんたか中盛りソーセージ乗せ。

やっぱウマすぎる♪ なんつーかもうあれだ、これはパスタを超越した食い物だ。 悩まずにソーセージ乗せを頼めるあたりで「俺も偉くなったもんだ」と思う。 今日の日記の意味はわかる人にだけわかれば良いのです。w

スタッドレスは疲れる。

MICHELIN X-ICE 225/40/R18 大阪にある父親の実家まで日帰り往復で、東名を約1000キロ。 こいつに履き替えて初のロングドライブに行って来た。 X-ICEは日本型スタッドレスの中ではドライ性能に優れている という話なのだが、結論から言うとIMPREZA時代に履い…

signbot.

微妙にたのしー。 http://wigflip.com/signbot/ 任意のテキスト(日本語はNGだけど)を電光掲示板風に 表示するGIFアニメを自動生成してくれます。 あとはダウンロードして貼っ付けるだけ。

「凍ってるね」

シーズンイン。 http://weathernews.jp/ski/ 毎年ゲレンデ情報サイトが上がり始めるともうダメです。 全国の天気予報で雪だるまを見ると落ち着かなくなります。 すでにTTはX-ICEと高濃度ウォッシャー液で武装済みです。 「わたスキ」のDVD買わないと。(違

Stunning Nikon.

うーんやられた。 http://stunningnikon.com/dslr/ flickrユーザにD80を譲渡して、D80で撮影した作品と撮影の 過程で感じたレビューをここに掲載している。 「ユーザーの生の声を」的なキャンペーンはいくつもあるが、 写真撮影を積極的に楽しんでいるコミュ…

南国は難しい。

石垣島。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosに10枚追加。 もともと南国リゾートに馴染みが無かったのと、最終日以外は 雨だったのとで、なんとも南国っぽくない写真しか撮れなかった。 ま、いっか。 <11月21日追記> 一緒に行った友人達を…

臨界。

っていうかだな。 ここ数ヶ月、更新が滞っていたのには訳があってだな。 それは何か文章を書こうとすると今の居場所に対する ネガティブな感情しか出てこなかったからdeath。 でももう臨界である。 一度言わせろ。 「やってられるかぁあ!」 ふぅ、1マイクロ…

XP機としての黒マクブク。

とっても快適。 OQOでは凌げない場面が増えて来たのでWinノートを しばらく検討していたのだが、許せるデザインの製品 がいくら探しても見つからない。 かろうじてVAIO Type Sが残りそうな気配もあったの だが、なんとなく今SONY製品を買いたい気分でも無い…

Grand Touring in ITALY. 1

取り急ぎ写真だけUP。 遅めの夏休みを取ってイタリアを走って来た。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosに32枚追加。 しかし今回はやけに縦位置写真が多いな・・・

トレーニング定着。

夏の終わりっぽい空。 週末のバイクトレーニングは完全に定着したようで、 無理に頑張って続けている感覚が無くなって来た。 この週末もしっかり暑かったのだけれど、それでも 陽が傾くと汗ばんだ体が冷えるから、そろそろ秋冬 用のレーシングジャージを調達…

お年頃。

学生時代の仲間と戸隠へ。 小休止、方向転換、全力疾走、五里霧中。 30代にも突入すると皆いろいろあるのである。 いろいろありながらも変わらずに集まれる仲間 というのは得難いものだ。 素直な気持ちで「自分のいろいろ」と向き合う 気にさせてくれるから…

良い被写体。ダメな俺。

瀬戸内海方面へ。 友人達と写真を撮りに、尾道と瀬戸内海の島々へ行って来た。 尾道は街も船着場も造船ドックも花火も素晴らしい被写体で あったし、祖父母が住んでいた大三島の風景も、四国側から 本州側に戻る船上からの眺めも、日本の夏を撮るのであれば …

Killer V for training.

仕様が固まってきた。 ■Frame set CANNONDALE Kiiler V ■Components SHIMANO DEORE XT ■Front Fork ROCK SHOX SID RACE ■Handle Bar EASTON Monkey Lite XC carbon ■Seat Post THOMSON elite ■Seat SELLE ITALIA Flight Titanium ■Pedal SHIMANO DX SPD ■Whe…

LUMIX LX2.

http://panasonic.co.jp/pavc/global/lumix/lx2/ ブラックのボディはカメラらしくて非常に良い。 広角端28mm、10メガピクセル、光学手ぶれ補正、 等々のスペックも魅力的である。 が、一番驚いたのはサンプル画像。 暗部ノイズは少なく、解像感は高く、透明…

ドコモに猛抗議したい件。

http://docomodake.net/ 最近TVCMで加藤あいとドコモダケが勝負をしている。 勝負に勝った方がCMをするという設定なのだが、 ・ビーチフラッグ篇 ・卓球篇 ・綱引き篇 すべてことごとく加藤あいが勝ってしまうのだ。 綱引き篇のドコモダケは準備体操までして…

目標設定。

http://www.jal.co.jp/hawaii/event/cr_top.html どうせバイクを漕ぐのであったら、何か目標が あった方がハリも出るというもの。 ホノルルマラソンのバイク版ともいえるホノルル センチュリーライドというイベントがあるのだが、 来年これの100マイルコース…

1時間で1リッター。

前回は台場往復しただけだったが、だいぶバイク の乗り方を体が思い出したこともあって、今日は さらに台場そのものを巡るコースも追加してみた。 が、いくらなんでも暑過ぎ・・・ 家を出る時ボトルケージに入れた500ミリの飲料は 折り返し地点に着いた時点…

選手村。

「2016年 東京オリンピック 選手村予定地 東京都」 運河を越えるように延伸した晴海通りを走って 豊洲の方まで行った先で発見した看板なのだが。 「予定地」ですか、そうですか・・・ orz

キャノンデール再起動。

10年以上前に手に入れたキャノンデールのフレーム。 社会人になってからはほとんど乗ることも無く なっていたのだが、1年前に思い立って現代の パーツでフレーム以外をアップデートしていた。 のだが、やはりなかなか乗れずに1年もベランダ に放置していたの…

DEEP BLUE.

真面目に仕事をすればするほど 周囲から浮いて行く気がするのは 自分のやり方がまずいのか 周囲が変化しているのか 悩みは尽きない はてさて。

brembo !

待ちに待ったbremboの到着。 熱で変色したキャリパー、 熱でボロボロになったパッド、 酷使でレコード盤になったローター、 とまずはノーマル部品を全部外す。 bremboローターは外径がノーマルよりも大きく なるため、干渉してしまうバックプレートの耳を カ…

VAIO type U vs OQO.

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/ スライドキーボード付きの極小WinXP機という似た ような構成の商品でありながら、一般ルートで販売 されていないせいかどのメディアもOQOをtype U に先行する類似コンセプト商品として取り上げては くれないようだ…

平和ボケ。

Mac OS Xになってからちっともトラブルが 起きないので、すっかり平和ボケです。 PRAMクリアとかトラブル対処に必要なキー バインドなんかを忘れちゃうくらいに。 果たしてこれは喜んでいい状況なんだろうか?

朝市・神社・漁港・海底@勝浦

EOS 30D使いの先輩と早起きして勝浦へ。 朝市を撮っていたら途中で丘の上に神社を発見。 それから漁港に回ってしばし撮影の後、海底を 窓から覗ける海中見学塔へ。 1エリアにこれだけ多様な被写体があると良いね。 この日の強風も被写体の水に色んな表情を出…

お散歩カメラ。

近所の散歩用カメラとしてF2.8通しズームを 付けたD2Xは重すぎると思ったのだが。 実際重かった・・・ 撮ってる時はホールド感の良さで気にならない んだけど、2kgの重りを持ってずっと歩いてる ようなものだからねぇ。 自宅を出て隅田川の対岸に渡り、江東…

Wim & Donata Wenders.

ヴィム・ヴェンダースとその妻が、敬愛する 小津安二郎の作品舞台である尾道を撮った、 という写真展に行って来た。 妻の方の作品はいわゆる「外国人の目から見た エキゾチックなジャパン」視点だったので、 それほど感じ入るものは無かったな。 ヴィムの方…

V for Vendetta.

不思議と印象に残る映画。 ストーリー的にはツッコミどころ満載で、 Vとイヴィーの心理描写にもおっきな「?」 がつくところがいくつもあった。 振り返って要素をバラして考えてしまうと 気になる点はたくさんあるわけだ。 でも微妙なデザインの仮面をかぶっ…

Z4 Coupe.

新型TTはまだ写真で見ただけに対して、こいつは モーターショーで2度も実車を見ているからフェア な比較とは言えないが・・・ 今のところ新型TTよりもCayman Sよりもこいつが 破格に格好良く見えて仕方ない。 なんだろ、こういう手頃なサイズでマッチョな雰…