Wim & Donata Wenders.

tt32quattro2006-04-30

ヴィム・ヴェンダースとその妻が、敬愛する
小津安二郎の作品舞台である尾道を撮った、
という写真展に行って来た。


妻の方の作品はいわゆる「外国人の目から見た
エキゾチックなジャパン」視点だったので、
それほど感じ入るものは無かったな。


ヴィムの方はと言うと、さすが映像作家だけ
あってワイドな構図の使い方が異様に上手い。


それに普段自分がひたすら邪魔だと思っている
電線を、その場の情感を高めるための表現手段
として取り込んでいることにも感心した。


http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/


良い写真展に行くと自分も撮りたくなるので、
大嫌いな人混みにめげず表参道ヒルズで撮った
写真を/d-photosに追加。