2008-01-01から1年間の記事一覧

Singapore Day5.

祭りの後。 こまごまとした事後調整ごとは続いていたのだが、 基本的には週末のイベントが成功に終わったので 心地よい虚脱感が。 友人の夢の実現に力を貸せて嬉しかったし、真夏 の気分も味わうことができたし、非常に有意義な 夏休みだったと思う。 「コミ…

Singapore Day4.

決戦の日曜日。 この日の夕方にプロジェクトのメインアクトである ステージが行われて、こればかりはお客さん気分で 楽しもうと思っていたのだが、ステージの進行管理 に日英通訳が可能が人間が必要ということでPA卓に 張り付けられてしまった・・・ まあで…

Singapore Day3.

ちょっと一息。 なんでか通常業務並みのテンションで働かないと やばい状況になっていたので、昼間はトランザム モードで働きつづけておりました。 (英語中心だから通常よりきつかったかなw) そんな中、まったくの別件でシンガポールに来て いた友人Kと真…

Singapore Day2.

イミフなスイーツ(笑) 現地でアサインされた仕事の一つに日本からの来客の アテンドというのがあったのだが、そのお方の食事の 好みが「なるべくローカル色の強いもの!」であった。 というわけで現地人に人気があるチキンライスのお店 から、デザートを食…

Singapore Day1.

遅過ぎる夏休み。 シンガポールの友人が長年温めていたプロジェクトが 形になったということで、休みを兼ねてボランティア で手伝いに行くことにした。 今年は山も谷も無くずっと忙しかったから異様に遅い 夏休みになっちまったが、シンガポールの気候のお陰…

MacBook (Late2008)

なんかとっても幸せ。 前のエントリに書いたCTO構成の新MacBookが24日に到着していたので、 1週間ほど使ってみた初期のインプレを。 <普通に使ってみて> ・しばらく動画を見ていても音が聞こえるレベルではファンが回らない →SSDモデルなのでよっぽど負荷…

MacBook Air退役予定。

というわけで。 MB 13.3/2.4/CTO Z0FV カスタマイズ内容| 2.4GHz Intel Core 2 Duo 4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB 128GB Solid State Drive SD 8x (DVD+R DL/DVD+RW/CD-RW) No iWork Preinstalled US Keyboard/User's Guide-JPA Country Kit-JPN 出荷予定…

新MacBookシリーズ@10/14

やっとで発表か・・・ Airの処理速度とSSD容量に限界を感じはじめてはや数ヶ月。 VAIO type Zが発表されてから何度ポチりそうになったか。 まあ新MacBookのラインナップに自分が希望するような パフォーマンスと携帯性のバランスを満たしたモデルが あるとは…

F1 Singapore GP

綺麗だったなぁ。 シンガGPはぜひ定番化していただきたく。 これは相当な勢いで現場観戦したいので。

MACROSS F THE MOVIE.

よっしゃ! これでまた先の楽しみが出来た♪

Carl Zeiss for EF mount.

ナイスタイミング。 単焦点Lレンズのラインナップは設計が古めだったり、 防塵防滴じゃなかったり、いまいちパッとしないなと おもっていたところにツァイスからメルマガが届いた。 ”Carl Zeiss is introducing the new ZE lens line: powerful, high-qualit…

The Sky Crawlers

スカイ・クロラ。 期待していたより良い映画だった。 っていうか本当に良い映画だったと思う。 ストーリー的には、「毎日同じことの繰り返しだと 思ってるかもしれないけど、それは本当にそうか?」 という問いかけが最近の自分的にとても痛かった。 痛かっ…

7月の故障者リスト。(怒)

どうなってんだと。 (1) EOS-1D MarkIII新品のボディと新品のレンズの組み合わせで まだ2ヶ月ほどしか使ってないのに「Err 01 カメラとレンズの通信不良です。」が頻発。 プロ機を自称するボディとLレンズのセットで この信頼性じゃほんと困るね。 銀座SCに…

BMW 120i Cabriolet

おかん専用機配備。 なんかこれ、速さの追求さえやめればある意味で 自分の理想のクルマに近い気がして来た。 後席には大人がちゃんと座れるし、トランクには 大型サムソナイトが入るし、カブリオレのくせに 常識的な高速巡航速度内ではなぜか自分のTTより …

iTunes 7.7 for Win Sucks !

ふざけるなと。 まあおおかたiPhone発売に間に合うように突貫で作って、 さらにWin版は検証もいい加減なまま出したんだろうよ。 iTunesを7.7に、同時にtouchのファームを2.0に上げたら 何が起きたか。 (1) touchを接続してから認識するまで10分前後かかるよ…

でかるちゃ〜!!!

すげー。 11月16日に行われる某イベントのスタッフウェアは もうこれでいいんじゃないかと。

SEIKO 6138に新しいベルト。

ご満悦です。 75年型SEIKO 6138 CHRONO AUTOMATICに 新しいベルトを奢ってみた。 あんまりマジメに撮ってないので写真ではこの 良い雰囲気が伝わりきらないと思うのだけれど、 常用もアリだなと思えるまでになった。 おそらく元は赤だった各部の差し色が退色…

さすがです・・・

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 28人 クリック: 538回この商品を含むブロ…

Mi.To GTA (230hp/FF?)

じゃじゃ馬すかね? 230馬力のFFっつーとちょっとあれだなぁ。 まあでもメガーヌRSが丁度それくらいか。 ちなみに画像はコラのようです。 http://www.autoblog.com/2008/06/24/alfa-mito-gta-confirmed-with-230hp/

SOPHIE@BlueNote

心洗われたぁ。 久しぶりのBlueNoteはSOPHIE MILMANのステージ。 二枚目のアルバム収録の時より上手くなってるっていうか、 声にも歌いまわしにもアダルトな魅力が加わってましたね。 でありながら実際の見た目は写真の印象より可愛らしくて、 合間のトーク…

ひゃっほーーーーーーーーーぅ!

俺はやったぜ! シェリルのバックステージパスげっとぉ! 2059年まで使えないけどなっ!

美味しいブランチ。

自体の写真は取り損ねた ゆっくり起きて、美味しいサンドイッチで遅めのブランチをとり、 会社の先輩と合流して汐留〜銀座まで写真を撮りながら歩く。 夕方以降ちょっと仕事が残ってたのがあれだが、まあ最近の中では 相当ゆっくりくつろげた週末ってことに…

読者サービス。

何系だろねこれ。 どうにも読者に鉄が多いようなので、出張ついでに そのような写真を撮ってきてみました。 まあ自分は鉄じゃないので、写真が鉄的に萌えない とかそういう突っ込みは自重してください。

有楽町の新しい視点。

これは新鮮。 有楽町ITOCiA内にあるColtibuonoというイタリアンの屋外 デッキで食事をすると、こんな景色が眼前に開けている。 今までこんな角度からこの街を見渡すことなんてできなかった わけだけど、こうして見ると結構綺麗だなぁ、なんて。

OCEANS BURGER INN

美味しかった♪ 週末写真を撮りにららぽーと豊洲へ行っていたのだが、 その中のOCEANSで食べたクラシックダブルバーガーは かなり美味かった。

EOS-1D MarkIII

諸般の事情により。 OLYMPUS E-Systemを全て下取りに出し、換わりに Canon EOS-1D MarkIIIがやってきた。 ここで諸般の事情について詳しく説明することは避け るが、結論から言うと弱点らしい弱点が見当たらず、 しかも導入してから道具として手に馴染むまで…

オーディオの楽しさ。

友人S邸にて。 クラシックを聴かせてもらっても、ジャズを聴かせて もらっても、明らかに彼のシステムの方が追い込んだ 調整をしてあるのがわかる。 楽器群やヴォーカルがホログラフィックに眼前にわき 上がるように聴こえ、なおかつ余計な響きもほとんど 聴…

久々にドはまりしたアニメ。

マクロスFRONTIER うーむ、当初はガンダムダブルオーのシーズン2が始まる までのつなぎに見ようかな、くらいの勢いだったのだが。 っていうかこれはあれですよ、21世紀の和製トップガン。 戦闘機と音楽と色恋沙汰の絶妙なハーモニー。 BDで揃えるのはダブル…

ほぼ半年ぶりに写真サイト更新。

間隔あけ過ぎですね。 なんでかあんまり積極的に写真を撮りに行く気分に なれてなかったんだよな、ここ数ヶ月。 ちょっと仕事が多過ぎて余裕が無かったんだろう。 自宅近辺だけだけど、久しぶりに半日ばかりカメラ を持って動き回ったらやっぱり楽しかった。…

COX Monoblock 4pot Brake Caliper

熱容量はノーマルで充分。 なのだけれどブレーキペダルに踏力を与えてから 制動力が立ち上がるまで、逆に踏力を抜いてから パッドがディスクを離れるまで、のタイムラグが どうにも気になっていた。 そのせいでコーナー進入時のブレーキの残し加減 でフロン…