The Sky Crawlers

tt32quattro2008-08-31

スカイ・クロラ



























期待していたより良い映画だった。
っていうか本当に良い映画だったと思う。


ストーリー的には、「毎日同じことの繰り返しだと
思ってるかもしれないけど、それは本当にそうか?」
という問いかけが最近の自分的にとても痛かった。


痛かったと同時に、今はただ辛いと思っている毎日
をもう少しだけ楽しめるかもしれないという希望も、
ちょっとだけれどもらった気がする。


映像表現的には、「実写と見紛うような、っていう
発想から解放された別種のリアリティ」とでも言い
たくなる新しい可能性が感じられて面白かった。


とにかく「アニメーションだから」という理由で
見ないのは大損だと思う。


帰宅してから綾香が歌うテーマソングを繰り返し
聴いているのでした。