2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省途上の高速で見るLEXUS。

クルマのデザインの良し悪しを判断する 自分なりの基準として、高速道路で追い つかれたり抜かれたりした時に印象的か どうか、というのがある。 今回東京から中央道を経由して大阪方面 を目指していたわけだが、まだ日が差して いる時のIS、そして暗くなっ…

Nikon FマウントにXmasプレゼント!

http://www.zeiss.de/C12567A8003B58B9/?Open Nikon Fマウント用のツァイスレンズ! バナー画像を見るとF6にPlanar55/1.4T*が! F6の超高性能ボディでプラナーが使えるなんて・・・ あまりの嬉しさに前祝いとしてAF-S ED 28-70/F2.8D を買ってしまったじゃな…

Tracking Santa.

http://www.noradsanta.org/ というわけで、特にすることも無いので 今年のイブはサンタの追跡でもします。 間違えて墜とさないでくださいよ、USAFさん。 50年もこんなことを続けているアメリカ人って偉いなぁ・・・

Status Report.

日記の更新が滞っていますが。 仕事忙しいです。 アルコールに体力を奪われています。 Xmasプレゼントをあげる相手がいなくてつまんないです。 取り急ぎご報告まで。

やるじゃないか、harman/kardon。

http://www.harmankardon.com/drive-1/ クルマの中ではナビのハイダウェイに ライン接続したiPod miniで主に音楽を 聴いているのだが、iPod miniの本体を ブラインドで操作するのは結構困難な 作業なのです。 とはいえ車載iPodコントローラに今まで まともな…

LOHAS Sucks Again !

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051211AT1D1000O10122005.html だーからLOHASなんて口にする連中は 信用ならないって言ってるのです。 HealthyでSustainableなLifestyleって のは独占していいもんなんですか。 そうですか。 僕にはこういう精神のあ…

パリコレ2006春夏。

http://www.driesvannoten.be/ NHK BS-hiで放送されるようになってから、 ファッションショーを割と良く見るように なってしまった。 今回もDRIES VAN NOTENが一番良かった なぁ、可愛らしいのに甘過ぎない感じで。 あとGaultierの「欧州の農村の晴れ着」っ…

久々に超イライラ。

こういう時はあれですね、以前に 乗っていたような峠スペシャルの IMPREZAが恋しくなりますね。 ブレーキパッドが燃えるくらい 峠を往復するしか解消のしようが 無いくらいイライラしているので。 くそっ。

決めました。

もうなんていうかいろいろあれなので、 フォースの暗黒面に堕ちることにします。 止めても無駄です、ええ。 そいでは。

バト〜さぁ〜ん♪

http://www.hobby-wave.com/pickup/tachikoma/ タチコマ! やっとで登場か!(素子風に) デスクに飾るのだ!

プッシュトーク仲間募集開始。

というわけでP902iのラバーブラックに 機種変更をしてきた。 フル装備の900i系がようやく許容範囲の サイズ&重量になったように思えたし、 Panasonicが企画端末じゃないモデルに Bluetoothを載せてきたのも嬉しい驚き。 PDCの初代prosolidで懲りたPのもっさ…

命の洗濯。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosにGR DIGITALの写真追加。 クルマ仲間と箱根にツーリング。 美しいゲルマン娘達。 本物の美味いピザ。 雪化粧をした紅葉。 素晴らしい一日でした。

君はキレイだ。

http://aopen.jp/products/baresystem/mp915-b.html Mac miniのPC版コピーと言われることも多い ようだが、上記サイトにあるマザーボードの 写真を見る限りではそうバカにできない。 こんなに整然とデザインされたマザボを持つPC を見るのは個人的に初めてで…

死に至る病。

入社した当時は雑然とした活気の片鱗を残していた 会社が、典型的な大企業病に侵されてダメになって いくのをリアルタイムで見ているのはとても悲しい。 精一杯の抵抗をしても、大企業病であるからして何も 変えることはできないのであるが。 そういう無力さ…

言い訳がきかないF6。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /f-photosにF6で撮った写真を追加。 しかしまぁ、なんていうかAFとAEの 優秀なことったら無い。 F1.4開放のピントの薄さでもフォーカス が甘いショットは一枚も無かった。 AEもほとんどの条件でバランスが良い とこ…

身辺整理。

といっても女性関係じゃありません。 最近色々な意味で「身軽に生きたい」という モードになっていることもあって、これまで 手をつけられなかった「あれば使うかもしれ ないけど、無くても困らない」物を整理する ことにした。 手始めにデジタル家電系から…

SUPER 小 CAR.

http://www.subaru.co.jp/r1/lineup/ スーパーチャージャー + スポーツCVT + AWD。 予想通りマイナーチェンジで追加されたのね。 軽の上限値である64psのモデルに乗ったことが 無いので、高速でどの程度走るものかイメージ できないのだけど、このサイズでこ…

31にしてメタル回帰。

Hellbilly Deluxe (W/Dvd) (Dlx) (Dig) (Slip)アーティスト: Rob Zombie出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る WOWOWで昨深夜やっていたOzzfest2005 http://www.ozzfest.com/ を見…

一番好きな写真日記サイト。

http://www.dacafe.org/menu.html ここにある「ダカフェ日記」。 写真が上手な人のサイトは数あれど、ここには それに加えて家族しか持ち得ない被写体への愛情 があふれている。 もちろん公開しているのは素敵な瞬間に限られて いるわけだけれど、それでも本…

ノーマークだったP902i。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/p902i だって「主な仕様」ってとこを見てもBluetooth について何も触れてないんだもん! 下にスクロールしても「Bluetoothで音楽」って、 他のプロファイルを持っているかどうかこれじゃ わからないってばさ・…

LINN CLASSIK MUSIC

http://www.linn.jp/products/detail/classik.html オーディオ専門誌でのインプレッションを 読んで、LINNにはこれまで勝手に「繊細 だが線が細くて神経質な音」という先入観 を持っていた。 しかし今日guchi邸にお邪魔をして色々な タイプのソースで試聴さ…

私的SONY不買運動の無期限延長。

http://www.itmedia.co.jp/news/topics/xcp.html ここのところ(特に欧米で)騒がれている SONY BMGのコピープロテクトCD問題。 ATRACっていう独自圧縮規格にこだわりすぎ、 SonicStageっていう超使い勝手の悪いSONY版 iTunesとも相まってNetwork WALKMANを…

Babel 撮影中。

http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/lineup/s-01.html 主は降って来て、人の子たちが建てた 塔のあるこの町を見て、言われた。 『彼らの言葉を乱し、互いに言葉が通じないようにしよう。』 主は彼らをそこから全地に散らされたので、 彼らはこの町の建設をやめ…

「訴えたいことが無いんです!」

「メッセージの無い演説家でございます!」 とはかの鳥肌実大先生の名文句であるが。 マーケターのはしくれとして、最近の世の中に 根本的な矛盾を感じてしょうがないのである。 マスメディアの一部がデジタル化したり、 ネットの世界でもblogやSNSが新しい…

持ち物バトン。

guchiから回って来たジェンソン・バトン。 ■財布はどんなのを使ってますか? LOUIS VUITTONタイガのダークグリーン。 ■携帯電話はどんなのを使ってますか? DoCoMo SO506i PREMINI2。 仕事柄人里離れたところに行くことも割とあって、 まだメイン端末をFOMA…

ガマンの限界っ!

http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/ ぬおー! 横手山に雪が積もり始めたっ! 今年は去年よりたくさん滑るぞーっ! TTはスタッドレスのまま夏を越したから 準備はすでに万全!(汗笑)

ELIZABETHTOWN.

http://www.e-town-movie.jp/ 人魚姫と共にエリザベスタウンを鑑賞。 えとー。 そのー。 あのー。 ストーリーの元になっている発想は良いと思うのだ。 でも脚本がB級テレビドラマレベルなんだよね。 救いはキルスティン・ダンストのナチュラルな可愛さ。 そ…

最後のF?

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /machinesに保有機材を整理。 自分の性格を知っている方々にはおそらく すでに察しがついていたであろうけれど。 先日の「カメラ双六」を経てNikon F6を 手にしてしまいましたよ、ええ。 そして実際に使ってみての…

支離滅裂カメラ双六。

(旅行に出る前) 去年はOLYMPUS E-1で撮ったことだし、 今年はGR DIGITALとLEICA MPでどこ までやれるか試してみよう。 ↓ (旅行から戻って) マニュアル機のLEICA MPで犬やリスを 追うのは結構厳しかったなぁ。 ↓ NIKON F6/F100に50mm単焦点っていう 組み…

壊れかけのRADIO。

http://www.d-radio.jp/about.html デジタルラジオ。 2003年10月10日に放送開始されている ものの、未だに市販受信機は登場せず。 http://www.accuphase.co.jp/t-1000.htm 一方でこんな超弩級アナログチューナー の新製品は未だに出たりしていて。 トラバし…