言い訳がきかないF6。

tt32quattro2005-11-27

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/


/f-photosにF6で撮った写真を追加。


しかしまぁ、なんていうかAFとAEの
優秀なことったら無い。


F1.4開放のピントの薄さでもフォーカス
が甘いショットは一枚も無かった。


AEもほとんどの条件でバランスが良い
ところに合わせてくれている。


ファインダーが目安にしかならない
LEICAと違ってフレーミングも撮影した
イメージのままだし。(当たり前?)


というわけでF6の場合、フルオート
で撮るととっても無難な写真が上がる。


カメラにこれといった癖が無いので、
無難なところから自分のイメージ通り
のところに持っていくには、自分が
どれだけ積極的に被写界深度と露出を
コントロールしていくか、にかかって
いるような気がする。


LEICAの時みたいにある意味でカメラ側
の癖や偶然に頼った撮り方じゃ全然ダメ
ってことですな。


うーむ、奥が深い・・・