2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wim & Donata Wenders.

ヴィム・ヴェンダースとその妻が、敬愛する 小津安二郎の作品舞台である尾道を撮った、 という写真展に行って来た。 妻の方の作品はいわゆる「外国人の目から見た エキゾチックなジャパン」視点だったので、 それほど感じ入るものは無かったな。 ヴィムの方…

V for Vendetta.

不思議と印象に残る映画。 ストーリー的にはツッコミどころ満載で、 Vとイヴィーの心理描写にもおっきな「?」 がつくところがいくつもあった。 振り返って要素をバラして考えてしまうと 気になる点はたくさんあるわけだ。 でも微妙なデザインの仮面をかぶっ…

Z4 Coupe.

新型TTはまだ写真で見ただけに対して、こいつは モーターショーで2度も実車を見ているからフェア な比較とは言えないが・・・ 今のところ新型TTよりもCayman Sよりもこいつが 破格に格好良く見えて仕方ない。 なんだろ、こういう手頃なサイズでマッチョな雰…

Limit.

ここのところ、あらゆる意味で自分の限界を 思い知らされている。 ただそのことに対してそれほど悲観的なわけ でもなくて、こんな経験を経て今までよりも ちょっと肩の力を抜いて生きて行けるように なったら良いな、と思う。 ※写真は鎌倉の土産物屋にいたカ…

常磐道方面。

4/9に黒い三連星は常磐道方面へのツーリング に出撃していたわけだが、その時のスナップを アップするのをすっかり忘れていた。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosに5枚追加。 やっぱZUIKO DIGITALとE-1の組み合わせで 得られる透明感のあ…

代官山夜景。

D2Xに明るいレンズをつけてあげると、夜の街 を手持ちでバシバシ撮れてとっても楽しい。 仕事の後、旧友との会食まで時間があったので 代官山をブラついてみた。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /d-photosに5枚追加。 5年ほどこの近くに住んでいた…

Nikon D2X.

大口径50mm相当単焦点のZUIKO DIGITAL はちっとも発売される様子が無いし、完全に 時代遅れなスペックになってしまったE-1の 後継もまだ時間がかかりそうだし・・・ D2Xは当面SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM との組み合わせで運用するつもり。 モーターショーを…

NM850iG Rouge.

待ちわびていたNOKIA 6630純正キーパッドが届いた。 これでやっと6630用の交換カバーが使い物になる。 早速ダークレッドメタリックの外装に交換。 ベースの6630から無理矢理デザインを変えようとした ために、NM850iGのキーはオリジナルよりもかなり 押しに…

GとTまみれの休日。

Alfa GT Polo GTI AUDI TT GとかTとかばっかりの真っ黒な三台でツーリング。 先導車GTIがセンスの良いコース設定をしてくれたので、 食事や観光だけでなく、移動途上の運転も楽しめた。>多謝 それにしてもGTは美しいクルマだ・・・ 停まっている姿はもちろ…

bremboと特注にんたか。

写真のような物をオーダーしてきましたよ・・・ brembo Gran Turismo Kit for AUDI TT 3.2Q Caliper:F50type Disc:355mm x 32mm 2-Piece Drilled これで昨日発表された新型TTに負けない子になるかな?(号泣) - マイナー車ゆえに国内在庫が無く、キャリパー…

ストレスを熱エネルギーに変換。

表題のような想いをブレーキペダルに叩き付けた わけではないのだが、TTのブレーキはなんとかせねば。 3.2Qには旧RS4と共通の若干強化されたブレーキが 装備されてはいるのだが、いかんせん峠での使われ方 には向いてないらしく、ホームコース2往復でパッド …

純正「XP on Intel Mac」!!!

相変わらず・・・ 妙なタイミングで・・・ びっくりさせる会社だ・・・ http://www.apple.com/macosx/bootcamp/ ■What you’ll need ・Mac OS X Tiger v10.4.6 ・The latest Firmware update ・10GB free hard disk space ・An Intel-based Mac ・A blank rec…

NM850iGその後。

久しぶりに愛着をもって使えそうな端末。 はじめはいまいちピンと来なかった外装デザインも、 見慣れるとイマドキっぽく無いところが可愛かったり。 電波の掴みは基本的にとても良く、電池の持ちも良い。 付属のNOKIA PC SUITEの完成度も高くて、何の苦労も …

フィルムのサクラ2。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/ /f-photosにF6で撮った佃の桜を追加。 春の隅田川沿いを散歩していると本当にホッとする。 右の写真は花見の前に腹ごしらえしたお店のテーブル。