Nikon D2X.

tt32quattro2006-04-13

大口径50mm相当単焦点のZUIKO DIGITAL
はちっとも発売される様子が無いし、完全に
時代遅れなスペックになってしまったE-1の
後継もまだ時間がかかりそうだし・・・


D2Xは当面SIGMA 30mm/F1.4 EX DC HSM
との組み合わせで運用するつもり。


モーターショーを撮りに行く機会でもできたら
28mmスタート相当の標準ズームを検討しよう。


とりあえず近場で慣らし運転をしてみた。


http://www014.upp.so-net.ne.jp/quattro/


/d-photosの最初の6枚がD2Xで撮影したもので、
今回は全てISO400または800の設定。


F6に一番近い感覚で撮れるデジタル一眼という
ことでD200ではなくD2Xにしたわけだが、やはり
それでもボディの質感と剛性感、手へのグリップ
の馴染みなんかはF6よりワンランク落ちる。


でも上がって来る写真の解像感はE-1とは比べ物
にならないな、やっぱり・・・