2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタント花見。

久しぶりのE-3。 なんだか寒くて天気もイマイチだし、外食ついでに近所 で花見も済ませてしまおうかと思ったのであった。 SUMMILUXを装着したE-3を久しぶりに持ち出してみた わけだが、しばらく間を空けて無駄に高まってた期待が 落ち着いたせいか、以前より…

「神は細部に宿る」とはいうけれど。

New A4@Grand Hyatt ボディ側面のキャラクターラインがテールレンズ ユニットに入り込んでから直角に曲がって、今度 はボディパネルのパーティングラインに繋がって いくという生産精度管理の悪夢みたいなつくり。 「ここまでやるかふつー」的な。 全体とし…

呼吸を合わせるために。

いつもの峠で調整。 それなりのペースで走らせるとだんだんクルマと 自分のリズムが合って来るのがわかる。 こういう調整の儀式を定期的にやっておかないと、 徐々にクルマが手足の延長のように感じられなく なってくるのであった。 RE050Aに戻したのを期に…

MacBook Air(羊毛)

うちのメー太です。 むやみに安定して使えているので、だんだん書く ことが無くなって来てしまってますよと。 モバイル通信は結局ユーティリティのシンプルさ に好感を抱いたEMOBILEをメインにします。 んでEMOBILEのサービスエリア外にいる時だけ N705iをケ…

MacBook Air(経過)

3週間ほど使ってみて。 なんだか拍子抜けするくらい不都合無くVAIO TZの 代替として使えてしまっていて驚いている。 各種の入出力ポートを失った代わりに目が疲れない サイズの画面と、我慢のいらないキーボードを入手 したというあたりだろうか。 USBポート…

MacBook Air(通信2)

EMOBILE導入。 平日の大部分を過ごしているビルの構内アンテナが ドコモのHSDPAに対応してないらしく、常時384k 接続になってしまうという落とし穴にはまる。 ビックのポイントが貯まっていたのでEMOBILEの D02HWを入手してしまった。 ドコモのA2502 HIGH-SP…

火星で雪崩。

すごいなー。 http://www.nasa.gov/mission_pages/MRO/news/mro-20080303.html たまたまこのタイミングで探査衛星が上空を通過 してたってことみたいだけど、なんか感動。 雪崩みたいにリアルにイメージできる現象が起き てるのを見せられると、どこかに地球…