2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコとコーヒーの日々。

時代に逆行してますね。 でもタバコとコーヒーとオスカーってのは絶妙なんすよ・・・ そう簡単にやめられんだろ、これは。 THE OSCAR PETERSON TRIO A JAZZ PORTRAIT OF FRANK SINATRA V6-8334 ちなみにこんな映画もあって。 http://coffee-c.com/ 前から気…

Aluminum Beauty

ふぅ・・・ なんて美しい機械なんだ・・・ クルマは速ければ良いというものではないし、 カメラも綺麗に写ればいいというものではない。 少なくとも趣味の道具としては。 オーディオも同様。 外装からも作り手の想いが感じられるものに惚れる。

Second Thought

あ。 それなりに集めたSACDが聴けないのは困る。w SACDプレーヤSZ-1導入。

6月、血の粛清

4台が1台に。 エアコンより静かで、納得できるデジタルOUTを供給する MacProがやって来て何が起きたか。 一言でいうと「正統派オーディオマニアやめました」 ということになるのだろう。 TEAC DV-15(ユニバーサルプレーヤ) ↓ dCS Delius(DAコンバータ) ↓…

嵐の前の静音性。

2台の見た目はほとんど一緒。 Macに音楽CDをApple Losslessで取り込んで、BGM用途 ではなく真剣鑑賞用途に使えないものかとトライアルしていた。 写真に見えている編集モニター用のGENELECではなく、部屋の 別面に置いてあるオーディオ系統のDACにOPTケーブ…

機動戦士ガンダム00

画像転載禁止なもんで。 http://www.gundam00.net/ トレーラーを見ている限りではとっても苦手な ガンダムWに似た空気を感じるので不安です。 こんなのじゃなくてGUNDAM UNICORNの アニメ化を希望してたんだけどなぁ。 http://www.gundam-unicorn.net/

TT quattro sportの謎。

未確認ながら。 こいつに乗り始めて2ヶ月が経とうとしているわけだが、 最近なんとなく思っていることがある。 「リアシート取っ払っただけで50kgも軽くならんだろ?」 という疑問が頭から離れないからそう思うんだけれども。 もしかして遮音材とアンダーコ…