ストレスを熱エネルギーに変換。

tt32quattro2006-04-06

表題のような想いをブレーキペダルに叩き付けた
わけではないのだが、TTのブレーキはなんとかせねば。


3.2Qには旧RS4と共通の若干強化されたブレーキが
装備されてはいるのだが、いかんせん峠での使われ方
には向いてないらしく、ホームコース2往復でパッド
から派手に煙が出て、踏み応えも怪しくなってくる。


ブレーキになるべく頼らない走り方に切り替えても
あまり改善を見ないのであった。


ま、1.5トン強もあるからな、この子。


なんだかんだ言って久しぶりに20往復近くしてしまった
のだが、ブレーキ以外は特に不満が出なかった。


超フロントヘビーな割にはボディの姿勢制御がしっかり
していて、前後左右の姿勢変化が少なすぎず大きすぎず
で公道をちょっと楽しむにはドンピシャな感じ。


職場環境がこのままだったら、ホームコースに出撃する
回数増えそうだなぁ・・・


というわけで最も効果がありそうなブレーキ対策をしばし
研究してみよっと。