LINN CLASSIK MUSIC

tt32quattro2005-11-20

http://www.linn.jp/products/detail/classik.html


オーディオ専門誌でのインプレッションを
読んで、LINNにはこれまで勝手に「繊細
だが線が細くて神経質な音」という先入観
を持っていた。


しかし今日guchi邸にお邪魔をして色々な
タイプのソースで試聴させてもらった結果、
「繊細かつ暖かくて聴き疲れのしない音」
というイメージに大きく改まった。


もちろん彼が使っているB&W CDM1SEとの
組み合わせの妙、ということもあろうが。


さらにこのCLASSIK MUSICというやつは、
チューナー + CD + アンプの一体型であり、
そのサイズも非常にコンパクトである。


トーンコントロールの効き具合も絶妙で、
ソースと気分に合わせてリモコンで簡単に
調整できる所もチャーミングであった。


このミニマルな機器だけでこれだけ音楽を
気負わずに楽しめる、というのはなかなか
魅力的な世界である。


俺も色違いのホワイトで・・・(ダメだってば)