7月の故障者リスト。(怒)

tt32quattro2008-08-09

どうなってんだと。


























(1) EOS-1D MarkIII

新品のボディと新品のレンズの組み合わせで
まだ2ヶ月ほどしか使ってないのに「Err 01
カメラとレンズの通信不良です。」が頻発。


プロ機を自称するボディとLレンズのセットで
この信頼性じゃほんと困るね。


銀座SCに預けてあって、14日には復帰の予定。


(2) TT quattro sport

さっそく120Cabの登場に機嫌を損ねたようだ。


スイッチ不良で室内からリアハッチを開ける
ことができなくなりました・・・


ディーラーにてスイッチ交換を行い復活。


(3) MacBook Air

どうにもこうにもバッテリが充電されなくなる
という症状が発生。


OSXで上げてもVistaで上げても関係無くダメ。


SMCリセットで治ったけどさ・・・


(4) iPod touch

7/24のエントリに書いた通りで、最新のiTunes
と最新のファームウェアで一応まともに動くよう
になったようだが、まだ疑心暗鬼。


(5) N705i

充電スタンドと本体の端子が接触不良気味であり、
普通に載せただけではまず充電されない。


一度斜めに差し込んでからおもむろに正立させる
と端子間の状態が良くなるみたいなので、今の所
毎回そうすることでしのいでいる。


あとバッテリ残量がたっぷり残ってるのに、時々
勝手に電源が落ちたりもしている。


あーもー。


(6) ルクルト・マスコンの防水ストラップ

今年のオプションストラップカタログに新製品と
して「カーフなのに防水」っていうストラップが
載っていたので取り寄せてみた。


どうもカーフに薄いゴム質のコーティングをした
もののようだが、シャツやデスクと擦れるところ
を中心に、3日もしないうちにコーティングが剥が
れてくるという始末。


今はそのストラップを日本の代理店に送り返して
何が起きているのか検証してもらっているところ。
(まともな返答は期待してないがw)


(7) 自分

今年度に入ってから仕事量がずっとピーク状態で、
そろそろちょっと休憩を入れないとダメな感じ。


やる気が無くなってきてるのはもちろんのことと
して、無理矢理に出しているアウトプットの質も
明確に低下し始めている。


やれやれ・・・