iTunes 7.7 for Win Sucks !

tt32quattro2008-07-24

ふざけるなと。


























まあおおかたiPhone発売に間に合うように突貫で作って、
さらにWin版は検証もいい加減なまま出したんだろうよ。


iTunesを7.7に、同時にtouchのファームを2.0に上げたら
何が起きたか。


(1) touchを接続してから認識するまで10分前後かかるようになり、
  最初はフリーズしたかと思いましたよ、ええ

(2) Outlook側で追加したイベントは同期されるものの、touch側で
  追加したイベントは同期結果に反映されなくなった


touchをメインのスケジューラとして使ってる自分は困る
わけですよ、こんなことでは。


(1)に関しては米AppleのDiscussionBoardsに「音楽
ライブラリを一度削除して、7.7で新たに作り直す」って
いうソリューションが上がっていたので試してみた。


確かに認識されるまでの時間は10分前後から2分前後に
改善したが、にしても2分って・・・


とっとと7.7.1かなんか出せー!!




※7月30日追記


(1)については「音楽を手動で管理する」のチェックを外す
ことで接続後すぐ認識されるようになり、一応解決。


(2)についてはいまだ解決策無し・・・


さらにいうとこれらの問題ってどうもWin版だけじゃなく、
OSX版でも起きてるみたいねぇ。


しっかりしてよほんともう。




※8月5日追記


というわけで7月31日にリリースされたiTunes 7.7.1 Winで
自分が抱えていた問題はすべて解決しました。


「7.7.1でも何も解決しねー」って騒いでる人も周囲に結構
いたりするんだけれども・・・