Singapore Day5.

tt32quattro2008-11-24

祭りの後。






















こまごまとした事後調整ごとは続いていたのだが、
基本的には週末のイベントが成功に終わったので
心地よい虚脱感が。


友人の夢の実現に力を貸せて嬉しかったし、真夏
の気分も味わうことができたし、非常に有意義な
夏休みだったと思う。


「コミュニケーションプランニングは最終的に
人々の気持ちを大きく動かさなければ無意味。」


これは日頃からずっと自分に言い聞かせているこ
とではあるものの、11年もプランナーをやって
いると時折仕事が惰性的になったり、大人の事情
に流されそうになったりすることも増えて来る。


そんな中でプランニングのアウトプットである
イベントの現場で人々の熱気を感じることができ、
なんだか気持ちをいい方向にリセットできた気が
している。


今回声を掛けてくれたシンガポールの同志と彼の
チームの素晴らしいスタッフ達に感謝。