ピンクのお姫様。

「アニメキャラの台詞なんて・・・」
と思う人も多いだろうなぁ、とわかりつつ。


現在放映中のGUNDAMシリーズに髪がピンク色の歌姫が
出てくるのだが、彼女の台詞にこんなものがあって。


「想いだけでも、力だけでも。」


当たり前のことのようだけど、最近しみじみ考えさせられる。


仕事に対してもプライベートに対しても色々な想いは持って
いるのだけれど、今の自分には決定的に「力」が欠けている。


そして現在、自分が置かれた環境の中で本当に使い物になる
「力」っていったいなんなんだろう、と。


それは知識を増やすことでもなければ、体を鍛えることでも
ないような気がしてならない。


人生で初めて本格的にぶつかった壁かもしれん。
が、乗り越えられる見込みはまだない。