internet radio

メールを一通打つのに30分くらい格闘してる母親が
料理するときのBGMに聴いてるんですよ。


AirMac Extremeが家の中ならどこでも使えるように
してあるので、母親のPowerBookG4からExpressに
飛ばして聴いてもらってるわけだ。


なんていうか、いったんそういう環境さえこちらで
用意してあげれば、母親的には「ワイヤレスだから
インテリアを損ねない」「英語のMCがたまに入るだ
けでほとんど音楽」ってなあたりが嬉しいようで。


internet radioなんかと一見最も縁が遠そうな母親
でこうなのだから、この環境を手に入れるまでの
ハードルさえ超えられたら需要は結構あるんだろう。


そう考えるとIT業界ってまだまだ膨大な「使いにく
さによる機会損失」を抱え込んでるんだろうな。