俺的なblogの位置づけ。

http://www.tekusuke.com/d/blosxom.cgi/200505132319.html


オフラインでの自分を良く知ってる人が、会ってない間の俺の様子を
なんとなーく知っててくれれば良いかなぁ、くらいのつもりで書いてるね。


そういう補完的な意味合いしか期待してないな、blogには。


別に裏付けのデータなんて持ち合わせてはいないけど、blogを巡回してる
人達って、ほとんどが自分でもblogを持ってる人達なんじゃないかなぁ。


それを考えるとblogのリアルな世の中への影響力って、駅前の署名運動
ほども無いんじゃないかと思ったりする。


いや別にネガティブにそう捉えてるわけじゃなくて、それで良いと思いません?


こんなもんがそんなに影響力持っちゃったら困るよ、俺。