Palm Treo750v .

tt32quattro2007-01-09

こういう端末が普通に手に入るような
市場に早くなって欲しい、日本も。



















Palm製のスマートフォンTreo750vを入手。
Palm製なのにWindowsMobile5で動いてる。w


http://mobachiki.com/wm/hardware/treo750vjp.htm
日本語化については、ここに分かりやすくまとめて
あったのでさしたる苦労も無くATOK導入まで完了。
先人の努力にほんと感謝です。


※上記URLの内容に従えばまったく問題は無いのだが、
 ATOK導入後に出る「リセットせよ」のダイアログを
 無視してすすめるのがポイント。


・緑SIMで通話/データ通信
Bluetooth経由でのActiveSync
ATOKの予測変換を使った日本語入力


が現時点で可能になっていて、「携帯メールが使えない問題」
さえ無ければとっととメイン端末にしたいくらいの勢い。


ソフトフィール塗装がなされた本体のしっとりした質感は
手にしっくりなじむし、キーパッドの操作も快適。


「WM5だから動作はもっさり?」というのも杞憂であった。


NM850iGからM702iGに機種変したせいでOutlookとの予定表同期
ができなくなって悲しかったのであるが、これで解決した。
解決しただけじゃなくて、いじってて楽しい、これ。


ただ持ち物は一つ増えてしまったわけで、通勤重量削減のため
にも音楽鑑賞はTreoにまかせてiPodには退役していただこう。
(まともなイヤフォンをつないで音質チェックした後の話だが)