colette

tt32quattro2007-09-24

ランス6日目。






















2年前は無かった(と思う)カフェ+ギャラリー
セレクトショップの複合施設が高級ブランド
ばかり立ち並ぶサントノーレにできていた。


できていた、っていうか昨晩の夕食で隣にいた
アメリカ人母娘が教えてくれた場所なんだけど。
(娘がブリちゃんっぽくてかなり可愛かったw)


engadgetっぽいデジタル物、IKEPOD、iPod
なんかを取り揃えたショップ部分と、ラウンジ系
の音楽が爆音でかかる暗い地下のカフェ、とまあ
じつにサントノーレっぽくない施設であるのだ。


ギャラリーはHAPPY BIRTHDAY HELVETICA
なんていう展示やってたしな。


ただ面白いのは、利用している客層が若者中心で
ありながらもかなり高い年齢まで広がってること。


おばさま方は「うるせー!」って思わないのかな。
かなりの爆音でしたけど、ほんとうに。