Day 4 in NYC.

tt32quattro2005-11-05

思ったよりもフィルムの消費が進まないので、
この日は夕食まで撮影に専念することに決める。


デザイナーと観光&お買い物に出るという連れ
を送り出しつつ、またルームサービスの朝食。
ソーセージとベーコン山盛りのアメリカン
ブレクファスト万歳♪


まずはタクシーで自然史博物館に隣接したドッグ
ランに赴き、犬の写真を撮りまくる。
その後は周囲の公園でしばしリスを撮影。


タイムズスクエアに移動し週末の活気をしばし
撮ったあと、スターバックスで昼食を調達して
一度ホテルに休憩に戻る。


夕方の5番街を撮影しながらバーンズ&ノーブル
で写真集とインテリア雑誌、セフォラでリップ
グロスなどの土産物を購入。


ランドセントラル経由でホテルに戻り、連れ
とデザイナーが戻って来てから一緒に夕食へ。


こちらでセールスコンサルタントをしている
友人、たまたま休暇で来ていた女性など、NYで
大学同期4人が集まってピザをつついているのは
なんとも不思議な感覚であった。


さらに大学の先輩が組んで活動しているバンドの
ライブを、ニッティングファクトリーという地元
では有名らしいハコに見に行く。


一晩で10人弱の大学OBと会うなんてこと、東京
でもほとんど無いんすけど・・・


深夜3時頃ホテルに戻り、帰国へ向けてパッキング。