Day 3 in NYC.

tt32quattro2005-11-04

午前中、連れはメトロポリタンへ。
自分はルームサービスの朝食を取りつつのんびり。


合流してランチはチャイナタウンへ向かう。
コンシェルジュに薦められた点心のお店、
オリエンタルガーデンへ。


ふ、福臨門NY支店って書いてありますけど・・・
まぁいっか。


春巻がちょっとオイリーだった以外はとっても
美味しゅうございました、と。


何度も来ているのになぜか実行したことが無かった
徒歩で渡るブルックリンブリッジ。


風も無く、ぽかぽか陽気でほんと気持ちよかった。
少し離れたところから見るマンハッタンのビルの
密度に改めて感心することしきり。


地震が無いってのは凄いことだ、うむ。


その後SOHOをぶらぶらしながらホテルに戻って
休憩、のつもりが爆睡してしまい、こっちで皮革
デザイナーをやっている友人との待ち合わせに
遅刻しそうになる。


彼女が連れて行ってくれたトルコ料理店は
綺麗なお店で活気もあって、パンに塗る自家製の
ペーストがやたら美味かった。


お店の近くにある彼女の自宅でコーヒーをご馳走
になってタクシーでホテルに戻る。


P.S.
GR DIGITALのモノクロ/感度1600は使える。