DTW.

tt32quattro2006-01-18

昨日来たところだけれど、今日はオーランドに
移動するためにまたデトロイト空港。


これまでちっとも気づかなかったのだが、なかなか
居心地のいい空港だったんですね、ここは。


飲食店に入らなくてもオットマン付きのソファで
くつろげるスペースがふんだんにあったり、構内
に緑がたくさんあったり。


WiFiの速度も速くて素敵。


しかしあれだ、大して長くも無いコンコースを移動
するのにトラムが往復してるっつーのはどうかと。


動く歩道で充分だと思うんだが・・・


ちなみにこれまでで最強のセキュリティチェック
に遭いました。


ダメなのはわかりつつも持ち歩き続けて、ここまで
ずっとスルーされてきたライターを没収され、
「イオン吹きつけ式身体検査装置」っていう
SF映画にでも出てきそうな大仰な機械に通された。


念の為に言っておくのだが、これは自分の人相が
悪いからではなくて、オーランド行きの乗客は
全員同じ扱いを受けていたのである。


P.S.
デトロイトMSの様子は帰国してから写真を整理して
レポートさせていただきます。