男らしい安全運転を心がける同志へ。

tt32quattro2006-02-01

雨・霧・雪に強いイエローのHIDバルブを買いに、
とっても久しぶりにスーパーオートバックス東雲
へ行って来たわけですが。


本来の目的はサクっと達成できたので良いとして、
ちょっとばかり目を離していた間にレーダー探知機
が劇的な進化を遂げていてびっくりしたのなんの。


なんだかELパネルを表示に使うのがブームらしく、
多機能機のかなりの割合が装備しているのである。


で、右の画像のような表示が出る、と。


しかもPCまたは携帯(FOMAに限られるが)に接続
すれば年に12回も更新されるGPSデータをダウンロード
できて、地点データが古くなる事も無い。


スポーツカー乗りとして恥ずかしく無い運転をしつつ、
行政処分のお世話にならないようにするのを生き甲斐と
してきたわけだが、さすがに最近ちょっと疲れて来た。


でもなぁ、一度こういうのに頼り始めると、これまで
養って来た野生の勘が鈍って行くんだろうなぁ。


悩ましいところではある。


http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/s_img/s645i/s645i.html