折紙。

tt32quattro2006-03-03

http://www.origamiproject.com/


「origami project」なんていうエキゾチックな
名前の付け方、「PSP対抗」「iPod対抗」なんて
いういかにもな視点の流布、「Windows Vista
ローンチ前というタイミング、意図的としか
思えない情報のリーク。


これら全部が戦略的に仕組まれたティーザーだと
したら、良く出来てると言わざるを得ない。


上記キャンペーンサイトの出来は、MSが力入れて
るんだか入れてないんだか判断しかねるような
微妙な感じなのだが、それがまたネット上では
色んな憶測を呼んでいたりもして。


このサイトのソースを見ると
!--
Origami Project: the Mobile PC running Windows XP

  • -

なんて書いてあったりもするし。


「洗練度が低くて、いかにもMSがやりそうなこと」
的な意見を散見するのだけれど、これだけ各方面
で話題にしてしまっている時点で我々の負けです。


ちなみに2月28日のAppleの新製品発表がかなりの
ヘッポコだったこともorigamiには追い風になって
ると思うのは僕だけですか、そうですか。w