春分の大人買い。


相変わらずの「極上のマンネリ」っぷりが良いね。
アップテンポな曲のファンク度が上がっているのは
個人的な好みに合っていてうれしい。


業界屈指の録音ヲタだけあって音質も最高だと思う。
最高過ぎて、まともなオーディオシステムで聴かないと
魅力半減なのも相変わらず。クルマに持ち込んだりして
も意外と楽しく聴けないのだ。


Ultimate Adventure

Ultimate Adventure


しまった・・・
またプログレッシブ・ジャズみたいなの買っちまった・・・


こういうコンセプトアルバムめいたものって、瞬間的な
音やフレーズに異様に格好いい部分があったりはするん
だけど、リラックスして楽しむって感じじゃないんだよね。


ロックで言うとドリームシアターみたいなもんで、元気な
時に集中して真剣に聴かないといけないのであった。


3121

3121


メロディがしっかりしてる曲は男が聴いても惚れ惚れする
くらいセクシーっすね、御大はいっつも。


でもビート主体の曲はよーわからん、これもいつものこと。w


West Side Story

West Side Story


オスカー爺さん、あんたやっぱりすごいよ!
オリジナルに引っ張られすぎることもなく、自分の趣味に
走り過ぎて原曲の雰囲気をぶち壊しにすることもなく、
でも暖かいオスカー節にしっかりまとめてる。


特に秀逸だったのがTONIGHTで、オリジナルよりはるかに
アップテンポになっているのに切なくて。


オマケとしてSOMEWHEREで披露されるレイ・ブラウン
弓弾きベースの音程が怪しくてかなり笑えます。