サクラケーキ。

tt32quattro2006-03-25

いろいろストレスの多い一週間だったので、リセットを
図るべく世田谷方面へお出かけ。


まずはF6 + Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZFのテストを
兼ねて、妙法寺の桜を見に行って来た。


いわゆる桜色の木と、純白に近い桜の木の二本がほぼ
満開状態で並び立っていて、なかなか見事なものです。


空のブルーを背景にピンクとホワイトの花びらを配置
したカットを中心に撮って来たので上がりが楽しみ。


F6の優秀なAEに露出はまかせっきりにして、絶妙な
感触のピントリングと絞り環の操作を味わう。
なんか写真趣味の良いとこ取りをしてるような気分。


それから成城学園前のケーキ屋ALPESへ。


ここのモカロールを好物とし、ホールで一本完食した
あげくに鼻血を出した友人txkに想いを馳せつつお茶。


パティシエブーム以前の、いわゆる「ケーキ屋さんの
ケーキ」としては個人的にここが一番だと思う。


というわけでだいぶ元気になって帰って来ました。


P.S.
この妙法寺の写真はNM850iGのカメラで撮ったものだが、
はっきり言って「こりゃひでーな・・・」という画質。w