Leaving PARIS.

tt32quattro2007-09-21

フランス3日目。






















レンタカーにBMW 120dを借りてパリを脱出。


パリ環状からA13に乗って、途中カン(CAEN)でA84に
乗り換え、400キロ程度を走ってMont-St-Michelへ。


高速の速度制限は概ね130キロ、ってことは追い越しは
実質140〜150キロの流れになっている。


これくらいの速度だと速くて緊張するほどでもなく、
遅くてイライラするほどでもなく、と丁度いい感じ。


必要な追い越しが終わったらみんな速やかに走行車線
に戻るし、上り坂で仲良く速度低下ってことも無いし本当
に走りやすいことこの上ない。


高速道路の造り自体も防音壁が無いから景色が良い。
通行料はタダみたいなもんだしね。


うーん、クルマ好きとしては帰国拒否症になりそうだ。


Mont-St-Michelの写真は数え切れないくらい何度も
見ているはずなんだけど、実物を目の前にして感じる
違和感というか特殊性というかは筆舌に尽くし難い。


「ちと豪華な江ノ島みたいなもんだろう」という予想は
激しく外れたのであった。w